動画と日常とわふんな日々。 vol.2

ブログトップ

カテゴリ:動画( 14 )

海賊王になるんですか?

e0057068_2483886.gif

次はこれです。
いや、あのですね。オマツリ男爵やっとこさ見たのです。
・・・凄すぎです!と言うことで感動して自分も動かしたくなっちゃいました。単純なわふん。
し、しかし似てないっ絵柄似せるよう頑張ろう

今回はこのサイズで書く予定なんですが、でかいと見る人のPCによってはガクガクじゃないのか?
って思ったのでのんちゃん並のサイズにしようか考え中です(・ω・)ノノ

しかし上の絵でキャラ使ってカメラに離れるほどどれだけキャラ再現出来るか試してるんですが
この解像度でもサンジの位置で既に厳しいっす。うーんどうしよう・・・

どこを妥協するか次回の課題だ! ヘ(・ω・)ノ
[PR]
by wakyanko | 2005-09-08 02:58 | 動画

レントンびゅ~ん どっかーん


わっきゃんこラジオの方で描いていた、自己紹介イラスト動画がやっと出来ました。
い、いやあ長かったなぁ・・・すいません絵的にオーソドックスだったので
筆が止まっていた動画の一つでした。

e0057068_2562640.gif

一回目はここまで作っていました~ほぼ完成!?
いやいや、実は一番トラパーの再現に困りまして・・・

この後テストで何回かためし描きしたのですがモッサリ駄目な感じでした。
あ、blogのネタになるんなら残しておけば良かったなぁ

うんで間を置いて製作再開、とりあえずトラパー書き直し・・・
e0057068_2344935.gif


あ、そうそう説明忘れおりました。
エウレカセブンと言うテレビアニメシリーズがありまして、このキャラクターは
その主人公です。「トラパー」と呼ばれる波に乗ってお空をボードでびゅんびゅん飛ぶ
アニメなのですね。なのでボードから出ているわけじゃなくて波が見えている状態
なんじゃなかろうかと推測しています。む、そうなると波状になるかな!?


上の作った後、アニメ見直してみると帯が途切れてない事に気付き、さらに書き直しました。
e0057068_2403196.gif


後はこれに半透明処理、ぼかししたり色付けたり、背景動かしたりして色々として完成させました。
ああっ説明雑だっ
トラパーだけでレイヤー4枚重ねています。実は背景やレントンより手間がかかりました。
でも作っていて面白かったです。今後何かの動画に応用できそうだ。


完成品はこちら

取りあえず気になっていた動画終わって良かった良かった!
次は下のマイカの絵柄のあれだ!今度も版権物です!!

・・・そう言えば旧日記で止まってる動画3つ・・・ど、どうしよう
[PR]
by wakyanko | 2005-09-07 02:49 | 動画

リハビリ第二弾だよ。

e0057068_3391272.gif

これは1シーンです。

200枚前後だろうと思ってたら350枚前後になっちゃってUP容量超えちゃいました。あちゃちゃ

わふん蹴り改


第一弾のもっさり感とカメラワークが無いのが納得いかなかったので物語加えて
書き直してみました (・ω・)ノノ
実は前回からモチベーション出すために動画帝国に久々に投稿し始めました。
リニューアルされてから離れていたのでドキドキです。初心者として改めて頑張ろう!
大日本動画帝国


実は動画を描くことに対して少しプレッシャーが出て来てしまって
作っていてもただ動かしているって言う感じになっている事に気付きました。
おかしいよね、趣味で好きなように描いていいるはずなのに(ノ・ω・*)

元々動いて何ぼって言うのは好きではなくて「2コマでも上手く表現すれば動画なんだ!」と
言う所があり、どちらかと言うと線の多い動きの少ない動画に方向性が行ってしまって居たんです。
んで気がつけば間違った方向で線が多くて見た目重視になってって
改めてみると思いっきり作業していると言う気持ちが出てると言うか
もっさりパンチが効いてないのが見えるんですよね~っ

あまのじゃくなので「2コマでも上手く表現すれば動画なんだ!」と言う言葉に
逃げていたのかも知れません。

今回から原点に戻って動いて何ぼでやって行こうと思っています。
次は作りかけだった動画にてこ入れして仕上げようと思います。
二日で出来ると良いな(≧ω≦)
[PR]
by wakyanko | 2005-09-02 03:59 | 動画

さっそくリハビリ一回目

e0057068_5481098.gif

さっそく帰ってきてリハビリしてみたよ。
し、しかしなんてもっさり感なんだろう

思いつきで動かしてるとは言えメリハリが無いのでしょんぼりです。
うーん前々から思っていたんだけど絵が複雑化してから
面白い動きになっていないんだよな。
過去作品で言うとガスマス君。あれがいまだに理想だったりします。

少ない枚数でビシビシッ・・・ど、どうやって動かしてたんだろう


今日はこの蹴られわふんに少しの物語とカメラワークを加えてみようと思います。
色塗りは動画描くより時間かかっちゃったのでやめやめ!
[PR]
by wakyanko | 2005-08-31 05:59 | 動画