動画と日常とわふんな日々。 vol.2

ブログトップ

カテゴリ:日常( 6 )

生活改善だ~!

浪費が多くて毎月お金無いよーとアップアップしながら生活してるんだけど
どうやらわたくしの資金運用は負積ばかりのようです。

ラットレース
漫画で判り易く説明してる所を発見して読み読み。

むむ、確かに私はそこで終わりの物ばかりを買っているぞ!!
本、菓子、ゲーム玩具等無駄なのばかりだ!

お金がお金を産む様な資産運用か・・・
簡単に言うけどそれって難しいよね。

う、うーん取りあえず家計簿つけてどう言う使い方をしているのか
見つめなおす事にして見ました。菓子類とか多そうだ!子供だなっ!
[PR]
by wakyanko | 2005-10-05 02:41 | 日常

進んでないよ!

なんだか変な夢にうなされてこんな時間に目覚めちゃったけど
内容忘れちゃったよ!

ワンピの前に夕音を毎日ちょこちょこ描きつつ
ワンピ動画完成するまでそれで埋めようと思っていたのに
最初の方の歴史説明動画だけで止まっているよ!おいおい!!
あまり動かない上に片手間で描いてたので自分で描いていても
面白くないぞこれと思ってしまったんですよね。

ただ黙々と大まかな歴史説明しているだけの動画なので、
何かテコ入れしようと思っています。
調子早く戻ってカラーまで行きたいなぁ


最近トゥルー・コーリングと言う海外ドラマを見ました。
Xファイルとか24とかダークエンジェルみたいな
感じのドラマですね(・ω・)ノノ

死体安置所に勤務するトゥルーは死体の「助けて」と言う声を
聞ける特殊な能力の持ち主であり、
その言葉を聞いた瞬間、事件のあった日に戻るのであった・・・

海外ドラマらしく一話完結物。
毎話通常の日を過ごした後、事件の日に戻って被害者を助けると言う
ドラマなので情報量が多くて面白いドラマでした。被害者をただ死から
助けるだけのお話では無くて、犠牲者が自己犠牲で助けきれなかった
人を助けたり、犠牲者の周りの人を別の意味で
救ってあげたりとかそう言うのもありました。


楽しんでみてたんですけど・・・実は打ち切りで
シーズン2、6話目に半端な所で終わちゃったんですよ!!! 
FOX頼むから続編かしっかりと完結させてくださいよ!(;ω;)
[PR]
by wakyanko | 2005-09-26 06:16 | 日常

二日前だけど演歌大会に付き合ったよ

e0057068_17571411.jpg


母親がアマチュアプロも混ざった歌謡曲カラオケ大会に参加すると言う事で
ノルマの券を消費するために俺も付き合わされました。
母親はどうやらカラオケ自体に出る訳ではなく、審査員が最後に審議している
間を取り持つための催し物を出すグループに
参加してて、そのグループはハワイアンダンスしているんですけど混ざって踊っちゃっていました。

いやいやなんとまあ手作り感が出ていて参加者も観客も皆年配の方達、
曲も戦前や戦後の曲で親父でさえ分からない曲が満載でした。
とっても場違いな場所に居る自分が半分面白くて、勉強のために逆に真剣に聞いてしまいました。

うーんどれもこれも自分にとっては同じ感じの曲に聞こえる・・・!!
小室ファミリーが一時期流行った時みたいでどの曲も同じに聞こえたよ!
世代は変わって表現は違っていてもどっちも純粋で悲劇的な男女のお話なんだよね!

かなり勉強になりました。素直に楽しんじゃいました。
あ、男女、紅白に分かれて競い合うってシステムだったんですけど女性側が圧倒的な点数で勝ちました。
そりゃああの演歌の合間合間の演技力は圧倒的だったしなぁ
男性陣なんか歌詞忘れて止まったりしちゃったもん
後半はアマチュアプロなのか知らないけど上手い人が歌っていて驚き。


第二部には5月にデビューした「葵かを里」と言う演歌歌手の方が出られていて
その艶っぽさと演歌力にメロメロになっちゃいました。生で本物の演歌見たの生まれて初めてじゃないかしら!?
夢みなと
既にカラオケにも入っていて30位以内にもランキングしているらしいぞ。凄い!



今回は軽い社会勉強になりました。ああっ動画続き続き!!
えっ母親ですか!?・・・演歌の中でハワイアンは新鮮に映ったんですけど場違いな感じでした(笑)
上の人がどんどん安請け合いするのは問題だよなぁ~
[PR]
by wakyanko | 2005-09-04 18:28 | 日常

ただいわっきゃんこ! ヘ(・ω・)ノ

e0057068_10561227.jpg


二泊三日久々に家族全員、孫含め県内リゾート地で家族旅行してきました。

一泊目は沖縄美ら海水族館のある海洋博に行ってイルカ劇場を見に行き、
押し花で絵を作って和気藹々と遊んできました ヘ(・ω・)ノ


沖縄美ら海水族館
>高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cmで、その大きさは水族館の展示窓としても世界一とギネスブックに認定されました。

とあるようにこの水族館のメイン大水槽は物凄い規模です。今回我々は行ってないのですが
沖縄来たら是非訪れて欲しい観光スポットです (・ω・)ノ

二日目はダウンタウンなんかが良く泊まるムーンビーチと言うホテルに泊まり
ゆっくりまったりバーベキューをしたりプールや海で花火をしたり南国を堪能してほくほくしました。

しかし暑かったなぁ~っ今回特に暑い感じがして、これまでだったら色んな所に行って
観光したりすんですが、あまりに暑いので大人はぐったり休んでばかりだったです。
でも孫3名がプール入ったり花火やピンポンしたりして楽しめてたみたいなので
良かった良かった。


さて、今度こそ活動再開するぞ!ムッフーッ
[PR]
by wakyanko | 2005-08-29 10:59 | 日常

むぐはっ

日記復活早々ですが今日から
二日ほどお留守にします。ヤヤン
帰ってきたらリハビリかねて日曜の7時ごろやっているあのアニメを
ETで再現してみようかなと思っています。小さな事からこつこつと
復活していこうーうわーん

そのアニメ風の絵柄でマイカ。
e0057068_6265339.jpg
[PR]
by wakyanko | 2005-08-26 06:29 | 日常

日記復活!?

長らく創作活動から離れておりました。
いかんっいかんよっただ浪費するだけの生活は!!
映画や漫画や読み物、ゲーム等ひたすら浪費するだけの毎日。
私生活にたいした変化が無いのがいけないなっ
でも好きだこう言う生活っ

ネット活動の方は今年初めの頃、ひょんな事からネットラジオと言う
物に出会い、2,3知り合いの方のネットラジオに参加したり
していました。

ライブドアラジオ

今じゃネット環境とソフトとマイクさえあれば1個人でもラジオを立てられる
世の中になったんですよ!凄い世の中です。
好きだった素人DJさんなんかゲスト参加された方と
結婚までしちゃいました。エロイエロイ!

私が現在参加しているねとらじは2つあるのですがそちらの説明は
おいおいしていこうと思っています。TOPページにとりあえず
その2つのねとらじHPをリンクしときます (・ω・)ノ


相変わらず日記は不定期ですがまた宜しくお願いします。
まずはリンク切れなどの復旧だ!e0057068_1534675.gif
[PR]
by wakyanko | 2005-08-24 15:05 | 日常