動画と日常とわふんな日々。 vol.2

ブログトップ

レントンびゅ~ん どっかーん


わっきゃんこラジオの方で描いていた、自己紹介イラスト動画がやっと出来ました。
い、いやあ長かったなぁ・・・すいません絵的にオーソドックスだったので
筆が止まっていた動画の一つでした。

e0057068_2562640.gif

一回目はここまで作っていました~ほぼ完成!?
いやいや、実は一番トラパーの再現に困りまして・・・

この後テストで何回かためし描きしたのですがモッサリ駄目な感じでした。
あ、blogのネタになるんなら残しておけば良かったなぁ

うんで間を置いて製作再開、とりあえずトラパー書き直し・・・
e0057068_2344935.gif


あ、そうそう説明忘れおりました。
エウレカセブンと言うテレビアニメシリーズがありまして、このキャラクターは
その主人公です。「トラパー」と呼ばれる波に乗ってお空をボードでびゅんびゅん飛ぶ
アニメなのですね。なのでボードから出ているわけじゃなくて波が見えている状態
なんじゃなかろうかと推測しています。む、そうなると波状になるかな!?


上の作った後、アニメ見直してみると帯が途切れてない事に気付き、さらに書き直しました。
e0057068_2403196.gif


後はこれに半透明処理、ぼかししたり色付けたり、背景動かしたりして色々として完成させました。
ああっ説明雑だっ
トラパーだけでレイヤー4枚重ねています。実は背景やレントンより手間がかかりました。
でも作っていて面白かったです。今後何かの動画に応用できそうだ。


完成品はこちら

取りあえず気になっていた動画終わって良かった良かった!
次は下のマイカの絵柄のあれだ!今度も版権物です!!

・・・そう言えば旧日記で止まってる動画3つ・・・ど、どうしよう
[PR]
by wakyanko | 2005-09-07 02:49 | 動画