人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画と日常とわふんな日々。 vol.2

ブログトップ

二日前だけど演歌大会に付き合ったよ

二日前だけど演歌大会に付き合ったよ_e0057068_17571411.jpg


母親がアマチュアプロも混ざった歌謡曲カラオケ大会に参加すると言う事で
ノルマの券を消費するために俺も付き合わされました。
母親はどうやらカラオケ自体に出る訳ではなく、審査員が最後に審議している
間を取り持つための催し物を出すグループに
参加してて、そのグループはハワイアンダンスしているんですけど混ざって踊っちゃっていました。

いやいやなんとまあ手作り感が出ていて参加者も観客も皆年配の方達、
曲も戦前や戦後の曲で親父でさえ分からない曲が満載でした。
とっても場違いな場所に居る自分が半分面白くて、勉強のために逆に真剣に聞いてしまいました。

うーんどれもこれも自分にとっては同じ感じの曲に聞こえる・・・!!
小室ファミリーが一時期流行った時みたいでどの曲も同じに聞こえたよ!
世代は変わって表現は違っていてもどっちも純粋で悲劇的な男女のお話なんだよね!

かなり勉強になりました。素直に楽しんじゃいました。
あ、男女、紅白に分かれて競い合うってシステムだったんですけど女性側が圧倒的な点数で勝ちました。
そりゃああの演歌の合間合間の演技力は圧倒的だったしなぁ
男性陣なんか歌詞忘れて止まったりしちゃったもん
後半はアマチュアプロなのか知らないけど上手い人が歌っていて驚き。


第二部には5月にデビューした「葵かを里」と言う演歌歌手の方が出られていて
その艶っぽさと演歌力にメロメロになっちゃいました。生で本物の演歌見たの生まれて初めてじゃないかしら!?
夢みなと
既にカラオケにも入っていて30位以内にもランキングしているらしいぞ。凄い!



今回は軽い社会勉強になりました。ああっ動画続き続き!!
えっ母親ですか!?・・・演歌の中でハワイアンは新鮮に映ったんですけど場違いな感じでした(笑)
上の人がどんどん安請け合いするのは問題だよなぁ~
by wakyanko | 2005-09-04 18:28 | 日常